


亜種達の箱庭 ナルガクルガ亜種 ガンキン亜種乱獲編♪

MHP3 亜種達の箱庭研究

単体で戦うには面倒なナルガクルガ亜種とウラガンキン亜種を一緒に乱獲でき、かつ、どちらも金冠が出るおいしい番台クエスト、それが亜種達の箱庭です。

個々で戦うと、ナルガクルガ亜種がユプカムで2分台~3分台。ガンキン亜種がマッドネスクリーフで3分くらいでしょうか。するとまとめてソロ討伐時間6分ほど。それぞれクエ後の時間1分あるので8分。他にもクエ受注までの時間等々あるので、まあ亜種達の箱庭を7分台くらいで討伐できればソロでもやる価値はあります。ということでまずはソロでの攻略についてまとめてみます。

一番早いのはおそらくヘビィボウガンのカオスウィングで、雷2、水2(氷2)、属性強化、ボマーの構成でしょうか。ただし、ボマーをつけるには、雷3水9のお守り等が必要になります。私の護石ではボマー付きませんが。そして、水2よりも氷2の方がおそらく良いです。ただ、私のお守りでは雷2と一緒に付加するのが無理でした。

このカオスで挑んだ結果、睡眠猫つれていった場合6:37 猫無6:53
 >>追記 普通に5分台でました^^; ガンキンは捕獲がおすすめ

一応どちらも捕獲ではなく討伐です。ナルガ亜種をどれだけ早く倒せるかがポイントでしょう。

あとはハンマーでも試してみました。武器はアルメタ。攻中 弱特 集中 回避1 砥石高速です。猫付きで7:15。ナルガは2分台後半で倒しています。睡眠猫つれていくと2回眠らせてくれるので、その都度スタンプぶち込んでます。ガンキン亜種は落とし穴とタルG2個置いておいて、出てきたら起爆→ひたすらアゴ叩きでスタン→アゴ壊れる→ひたすらアゴ叩きの手順です。

以前氷W属性使用のバセカムで挑戦したところ、7分台前半くらいだった記憶があります。ナルガ亜種は通常弾で戦います。こちらでもソロ7分台可能でしょう。あとは大剣アルレボあたりも問題ありません。

さて、問題はオンラインでのPTプレイです。普通にやっても4人で3分台くらいでますが、最高タイムを狙う場合、どの構成で臨むのが一番いいのか考察したいと思います。

参考動画ご紹介。まずは2PT



そして3PT



4人のはあまりいい動画発見できず。

私が思う最速の構想は、

大神ヶ島×1(反動2 装填数 ボマー 罠師)
カオスウィング×3(雷2 水2 属性攻撃 ボマー)

神ヶ島は入場したらすぐにナルガ亜種を麻痺→タルG2個起爆→シビレ罠設置→麻酔玉。他3人はひたすら雷弾を頭orブレードに撃ち続ける。
ナルガ亜種のHPは3420。全体防御率75%ほど。ボマー付状態でタルG2個のダメージは、(150×2)×1.3×0.75=292

ナルガ亜種通常時の頭へのこの構成での雷弾のダメージは1発で51。討伐までの必要弾数=61発。つまり、捕獲であればヘビィは1回のしゃがみで捕獲完了。

ガンキン亜種は落とし穴を仕掛けておき、全員タルG×2設置。全体防御率は確か75%。ダメージは(150×8)×1.3×0.75=1170。残りHP=2490。頭への水弾ダメージは1発アゴ壊れ状態で38。怪力の丸薬あたりを飲んでおけば40くらいでしょうか。すると必要弾数62。これまた神ヶ島が麻酔玉投げておけば1回のしゃがみで捕獲完了です。

とまあイメージはこんな感じですが、試していないのでなんとも。予想討伐タイムはギリギリ2分切れるか?くらいでしょうか。この構成を集めるのは至難の業ですね。どこかの猟団に入ろうかなぁ。他にもいい方法をご存知の方コメントください~。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村





theme : ゲーム
genre : ゲーム

MHP3装備研究:鳳仙火竜砲 最強構成♪

鳳仙火竜砲最強スキル

前回記事でW属性雷をまとめたので今回は炎を。

タイトルにもありますが、今回は鳳仙火竜砲使う場合以下スキル構成が一番最適であり最強であると言い切ります。ライトではW属性の他に、弱点特攻をつけるべきか、装填数upをつけるべきかの論争がしばしば某知○袋などで行われていますが、鳳仙火竜砲では耳栓で確定でいいと思います。             たぶん(ぇ

まずは見た目

P1020282.jpgP1020283.jpg

だ、ださすぎる見た目となっております。私の持っている護石でスキル組もうとすると、この構成or頭にウカムをかぶることになるのです!!ウカムかぶるくらいなら裸のほうがましよっ!!

スキル構成は以下です

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [134→251]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アカムトサクイマキ [2]
胴装備:アーティアSレジスト [1]
腕装備:アカムトノキリペ [3]
腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]
足装備:アカムトチキル [1]
お守り:龍の護石(属性攻撃+4,火属性攻撃+6) [0]
装飾品:属攻珠【1】(胴)、防音珠【1】×2、属攻珠【3】、火炎珠【1】
耐性値:火[15] 水[-5] 氷[16] 雷[-8] 龍[-7] 計[11]

連発数+1
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+2
耳栓

-------------------------------
なぜ耳栓がいいかといいますと、この武器担ぐ相手って限定されています。アグナ亜種、ボルボロス亜種、ベリオロス、アマツ、ギギネブラ。これらのモンスで、ギギネブラ以外は全部咆哮小。つまり、耳栓があれば全て対応可能です。特にアグナ亜種の場合は咆哮の間に3発×4=12発確実に胸にぶちこめるので、1戦で3回鳴いたら36発外すことなくぶち込むことができるわけです。弱点特攻つけるよりも全然おいしいですね。

ライトしか使わない人は、もしかしたらドボルベルクにも担いでいくかも知れませんが、意外や意外、彼の咆哮大は咆哮回避可能なんです。タイミングはアルバなどよりも難しく、非常にシビアです。詳しくは小ネタ記事でおいおいまとめていきます。

モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.4 BOX

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲーム
genre : ゲーム

MHP3装備研究:王牙弩【野雷】 金銀瞬殺装備♪

MHP3 王牙弩【野雷】 


今回の装備は近接泣かせの金銀を簡単0分針~5分針できる最強ライト、野雷をご紹介。

アルバトリオンと戦っていたら報酬で貰えた古いおまもりから、神おまが出てきましたので私の思う最高スキルを組みなおしました。

まずは見た目

P1020279.jpgP1020281.jpg

スキル構成以下です。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [138→253]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:エスカドラサジェス [0]
胴装備:エスカドラゼーレ [1]
腕装備:ジンオウSガード [0]
腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:龍の護石(速射+4,雷属性攻撃+9) [0]
装飾品:速射珠【1】(胴)、速射珠【3】、雷光珠【1】
耐性値:火[1] 水[2] 氷[0] 雷[14] 龍[-6] 計[11]

連発数+1
属性攻撃強化
雷属性攻撃強化+2
回避距離UP
属性やられ無効

-------------------------------
速射1雷9でも別にいいのですが。属性やられ無効が付くか付かないかの違いだけなのでorz

前から見ても後ろから見てもセクスィな見た目となっております。金銀では回避距離付いているとステップ回避が安定するので、非常に戦いやすくなります。また、属性弾は飛距離が短いので、距離を詰めるのもラクになります。ゆえに、属性ライトでは回避距離スキルは防御系スキルでもあり、攻撃系スキルにもなりえるのです。

万が一炎喰らっても属性やられ無効があるのでご安心。ウカム戦でも氷やられの心配はないですし、潜行されても回避距離があれば武器しまう必要もなく回避可能です。

モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.4 BOX

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲーム
genre : ゲーム

アルバトリオン 狩猟笛 動画撮影テスト 

今回は新たな挑戦ということで、ブログ用に動画用意しました。
最近ハマりだした狩猟笛でソロ、アルバトリオン討伐動画です。
機材がなく、持ち合わせの昔のデジカメの動画撮影モードですので、画質等々悲惨な状態です。編集等もほぼしておりません。テレビの前におもむろに置いて撮影しているのですが、カメラが邪魔でプレイしにくいことこの上ないです。知人に聞くか知恵袋でうまいやり方聞いてみるかな~^^;

今後気が向いたら改善していきます。

悲惨な動画ですが一応5分針非火事場動画です。いい護石ないのでハウカムではなくグロティスカです。



↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

月下の渓流に双電は轟く 1:58




MHP3 双電ジンオウガ乱獲参考動画

双電連戦部屋に入って数戦やったものの、4PTでせいぜい4分だったので動画探したら、良いのがありました。



サポガンさんのスキル
装填数UP 反動軽減+2 罠師 ボマー 装填速度+1

3PTでこのタイムはおいしいですねー。スタンも必要ないのでサポガンの負担も軽いですし。サポガン担当してユプカム募集で部屋建てるかな~。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3 称号編Ⅰ

MHP3 称号編




ギルドカードの一番上に任意につけられるのが称号です。

私は現在56ページ目一番上まで埋まっていますが、全部集めるのは無理です。

なぜなら訓練場Sランク全て取らなくてはならないから。。。ソロしんどいなぁ。

それはさておき、いつも称号の組み合わせどうしようか悩んでしまいます。

というわけで、、、、

今回は勝手に所持している人のギルドカードからいくつかご紹介。

・温泉に潜伏 ・プリンセス×クイーン ・最強のへたれ
・ブラックなキノコ ・上手に焼けマスター(中々上手な方で二人いました)
・自爆しマッスル ・火山部激震 ・ファンゴマン
・旦那様がフリーダム ・電撃の虫捕大名 ・ミーは三流
・堅実な達人 ・ジャンボな巨砲(女性キャラで下ネタ!?)
・ナイトフィーバー ・新人のライトボウガン(ライト回数4500でした)
・終幕呼ぶスナイパー(ダ、ダサい) ・浴場のお嬢様(欲情にかけてる?)
・最強Hボディ(コメ:センコーあんたにゃ負けたよ あたいを抱きな)
・大富豪にヒトメボレ(二人いました) ・三流でも切り札
・浪漫ガール ・弓限定黒帯 ・略奪★愛
・シーフードンドルマ ・初心者でかけだし ・大好きニャ
・瞬殺の狩人 ・さすらいのお手伝いさん 
・レジェンドオブ○○(武器の種類) ・氷河のアイス
・○○のライバル(モンスター名) ・こんがり○○(モンスター名)
・ウォー!突撃 ・マンPラブ 

などなど。全部載せているわけではないですが、「お嬢様」を使う
方がやたら多いですね。かぶりたくない方は使用を控えた方がよさそうです。

個人的には最強Hボディがいいですね。コメントも統一感あって☆5つです。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲーム
genre : ゲーム

MHP3アドホックプレイ日記⑥双電連戦部屋




最近はクエ回し部屋ばかり入っていたので久々に笛の練習がてら連戦部屋へ。

部屋名:双電連戦

コメント:練習○装備変更○乙○二手に分かれます 
     鈍器はエリア5優先


双電連戦部屋は初か2回目くらいなので、どんなタイムで狩っているのか興味がありました。他の人の装備などもきになるところです。ってことで他の人の装備。

主:ファーレン(攻大 弱特 集中 ランナー 通常up)
赤:主とまったく同じ 笑
黄:ガンランス(砲術王 回避距離 回避性能1 属性無効 属性強化)
私:グロティスカ(攻中 笛名人 業物 回避性能1 弱特)

ファーレン大人気ですね。やっぱりオウガは連射弓が定番なのね。毎回強走薬飲んでられないからランナーが付いている、と。

私が入室すると同時くらいで赤さんは落ちたので三人で行くことに。

私は開幕6番だったのですぐさま5番へ。残り二人は6番へ。

二人が4分ほどで狩り終わり、私と合流して4:30秒で討伐完了。これがいいタイムなのか良く分かりませんが。

同じメンバーで2戦目へ。私とガンスが5番。主さんが6番へ。

ほぼ同タイムでしょうか。2回スタン取りましたが、近接二人は相性悪いですね。二人になってもあまりタイムかわらず。むしろ、弓の場合はへたに近接と組むより一人のほうが早い気がしますね。

3戦目入る前に一人入室。大剣(回避性能2 回避距離 体術)。。。。

なんなんだこの最恐スキルは(´д`ι) ナルガ一式と思いきや腰だけエスカドラ

私だけエリア5 残りはエリア6 タイム4:10

4戦目。私と主さんがエリア5 ガンスと大剣が6。

3分かかる前に私たち側のオウガが瀕死となり、私は追いかけて、主さんはエリア6へ。3分前半で1匹倒しましたが、もう一匹にまごついて4:00くらいで討伐完了。やはり弓と鈍器は相性がいいですな。

タイムだけ追求するならサポガン入れてユプカムが一番楽だと思いますけどね。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村



theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3 ネタ装備紹介⑤ハロウィンスタイル ヘビィボウガン

MHP3 ハロウィンスタイル

10月も後半ということでハロウィンスタイルで装備組んでみました。

見た目はネタ装備とはいえ、普通にガチでも戦えるスキル構成です。

まずは見た目。

P1020264.jpgP1020265.jpg

そしてスキル構成

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [96→198]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:三眼の首飾り [3]
腕装備:マギュルSアスト [2]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:マギュルSヴルツェル [2]
お守り:龍の護石(重撃+5,攻撃+10) [0]
装飾品:強弾珠【3】(胴)、重撃珠【3】、重撃珠【1】、
    罠師珠【1】、回避珠【1】×2、強弾珠【1】×2
耐性値:火[-3] 水[3] 氷[15] 雷[-2] 龍[-2] 計[11]

攻撃力UP【小】
破壊王
通常弾・連射矢UP
回避性能+1
罠師

-------------------------------
この見た目カボチャのサンドリヨンは通常弾3と睡眠弾にしゃがみ対応していますのでこのスキル構成であれば見た目はネタでも戦えば力で押せるわけです。

特にイビルジョーあたりと相性がいいです。

ネックなのは防御力の低さ。護符爪持ちでも229です。シールドの装着をおすすめします。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村




MHP3乱獲:ラングロトラ編

MHP3乱獲ラングロトラ編

クエは2匹でる村クエの魔球!火山のナックルボールです。

担ぐ武器は双剣、旋風連刃裏黒翼です。

私の持っているアルスタの構成にそのままのせかえられたのでこの武器を担いでいるだけで、双剣が得意&詳しい方は別武器でも大丈夫だと思います。

スキル構成は攻撃大・弱点特攻・罠師・ボマー・業物です。

必要アイテムは、大タル爆弾G調合分、小タル爆弾、落し穴調合分、麻酔玉、調合書1234など。

【やり方】

腕を必要としないとっても簡単なやり方です。なにせ私自身双剣100回と使ってないので。

まず、エリア5へいきます。

ラングロトラがいますので、近づいてきたら落し穴を設置。すぐさま大タル爆弾G×2をその場に設置。少し離れて麻酔玉投げつつ起爆。すぐさま乱舞を3回頭に入れたのちに、もう一度捕獲玉で終わりです。

乱舞は2回でも会心でれば捕獲できるので、乱舞2回のあとに麻酔玉、ダメージ足りてなければその後ちょい足しで捕獲、の流れでもありです。私はメンドイので確実に乱舞3回いれてます。

次に調合しながらエリア8へ。あとは同じ要領です。

クリアタイムは1:50が目安です。

他の武器でも同じ要領でできます。同スキルで片手アルスタでも同じタイムでした。片手の場合武器出し状態でアイテム使えるので結構楽でした。これを元に色々アレンジしてみてくださいな。

ところで、他のエリアと違って、下位の火山ではクモの巣も雷光虫も採取できないので、2匹目のロトラ倒したらアイテムを全部調合して次の戦いに備えつつ、近くの採取で龍殺しの実を集めることをおすすめします。

そんなにクモの巣とネットがないよ、という方は、先に孤島や水没林でなにか連戦しつつ集めたほうがいいですよ。詳しい集め方はコチラへ。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3装備研究:覇砲ユプカムトルム

MHP3装備研究:ユプカム

大抵のモンスター乱獲で引っ張りだこのユプカム先生です。

通常弾レベル2と3のしゃがみ対応で、攻撃力もさることながら、会心40%、弱点特攻と合わせればほぼ弱点に会心=1.25倍の攻撃を与えることができます。

ヘビィの武器補正は140%、ライトのヘビィは130%。つまり、同じ通常弾を撃っても、ヘビィの方が10%威力が高いわけです。まあ詳しくはおいおいヘビィ研究記事で記載しますが。

乱獲部屋に何担いでいくか分からないときは大抵ユプカムで正解です。

ってことで使ってるスキルはこんなんです。

P1020260.jpgP1020261.jpg
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [164→248]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:アカムトウルンペ [1]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:城塞の護石(龍属性攻撃+7,精密射撃+10) [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×2、攻撃珠【2】、強弾珠【1】、攻撃珠【1】
耐性値:火[21] 水[-5] 氷[4] 雷[-14] 龍[12] 計[18]

攻撃力UP【中】
弱点特効
ブレ抑制+1
通常弾・連射矢UP
耳栓
-------------------------------
ソロでも使うのでブレ抑制1と耳栓あります。乱獲部屋ではサポガンが相手の動きを封じてくれるので、この二つはなくても構いません。私は2通り作ってありまして、片方は耳栓はぶいてボマー、攻撃中→大にしてます。
でオンだろうがオフだろうがユプカム先生は武器ストックに入れておくべきです。ソロでもアカムウカムアルバアマツ全部5分針出せてしまうすんばらしい武器です。

モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.4 BOX

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3乱獲リオレウス&リオレイア編

MHP3乱獲
 リオレウス&リオレイア編


別々にやるとクエ終わった後の1分が勿体無いので一緒にやったほうが効率がいいでしょう。レイアは村クエ3匹連続狩猟がありますが、1匹ごとに1分待たされるので非効率です。

ということでソロでやるクエは村クエ☆6の天と地の領域

担ぐのは耳栓通常弾特化火力仕様のユプカです。

持ち物は通常弾2×99発と小タル爆弾。

開幕したらまずは支給品の閃光×2をとりましょう。すかさずエリア3を目指します。

エリア3に入るときは、小タル爆弾で武器構えながら入って下さい。

エリア3に入ったらレイアいますので1回回転回避で近づき(気づかれる)、すかさずしゃがんで下さい。

4発くらい撃つと咆哮しますが耳栓あるので構わず撃ち続けます。さらに怒って咆哮しますが無視。その後大抵つっこんできますが、ちゃんと頭狙えていれば体当たりされる前に怯ませることが可能です。

ここで怯んだらすぐに武器をしまい、閃光を使ってください。あとは頭撃ち続けていれば1分30秒くらいで討伐です。するとすぐにレウスが飛んできますので、同じ要領で倒してください。討伐タイムは大体2:20~2:35くらいで落ち着きます。

PTの場合は集会所下位の天と地の領域。サポガン1と大剣かユプカムで構成します。サポガンはクリムゾンシーカーで反動3・装填数・罠師。サポガンが装填しつつエリア3へ入ります。ほかメンバーに閃光を投げてもらい、咆哮する前に麻痺させます。

あとはひたすら頭に溜め3や通常2を。サポはすぐに罠&捕獲。レウスが来るところへ落し穴&爆弾を仕掛けておき、降りてきたら起爆で罠にはまったらすぐ捕獲。

タイムは大体1分15~25秒くらいでしょうか。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3乱獲ウルクスス編

MHP3乱獲ウルクスス編

村クエ☆4つの月光アイスダンスで乱獲します。

持ち物はシビレ罠調合分、大タル爆弾G調合分、小タル爆弾、火炎弾、麻酔弾、虫あみグレート。

担ぐ武器は鳳仙火竜砲です。必要スキルはW属性。罠師もあると最高です。

エリア3に入る前に、どこかのタイミングで麻酔弾をリロードしておきます。理想はリロしながら入ることです。

3に入ったら大タル爆弾G×2&小タル爆弾をウルクススの前に設置(もしブルファンゴが密着するような位置にいた場合は、爆弾は諦めて2発くらいファンゴを巻き込みつつウルクに当てましょう)、その後すぐ後ろにまわってシビレ罠を設置します。ここがポイントで、シビレ罠は設置直後にウルクがはまらない様に、小タル爆弾1個分とちょいくらい離して設置します。するとウルクは必ず振り返ってくるので、ここではまります。これによって麻酔弾~捕獲までが安定します。

麻酔弾を撃って火炎弾を頭に3発で捕獲です。次にエリア2に行って同じ手順を踏みます。

クリア後の1分でエリア3に行き、雷光虫を確保します。クリアタイムは1分30を切るくらいです。早くて1分20くらいでしょうか。

※麻酔玉ではなく、麻酔弾を使うのは、カラの実と麻酔薬で調合できるからです。カラの実は99個持てる&店で買えるので切らす心配がありません。一方、捕獲玉は素材玉が必要となり、行商でしか扱ってないので切らす心配があります。自室に帰らなくてはいけないリスクを減らすためです。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さいませ↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲーム
genre : ゲーム

人気ブログランキングでのMHP3投票結果Ⅰ

投票結果Ⅰ 
 オンラインで一番許せないプレー




気が向いた方は投票して下さい。全ての選択肢は私の実体験から来るものです。今現在投票数24。せめて100票まで行ければいいかなと。

火事場使ってすぐ乙るに5票入ったのが意外でした。どんな言葉の語尾にもwをつける、が個人的には一番許せないかも知れません。うざったさ極まりない。入室時の挨拶でこんにちはwとか言われるともう強制退出したくなります(しませんけどね)。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さいませ↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

武器種類別研究(σ`・д・)σ片手剣編

武器種類別研究 片手剣編

今回は片手剣についてまとめてみたいと思います。

初心者にも玄人にも万人受けする武器、それが片手剣。大剣に次ぐ扱いやすさでしょう。一撃のモーション値は低いですが、それを補って余りある手数の多さ+ガード可能+武器出し状態でのアイテム使用で戦い方に非常に幅があるのが特徴です。

広域+早食いで回復役に徹底、回避性能+ボマーでスタイリッシュボマー(オンでは地雷)、レムオルに状態異常+ボマーで睡眠爆破などなど。

他にも、ジャンプ攻撃直後のアイテム使用で、スーパーアーマー状態のまま罠を仕掛けることが可能なのが最高です。隣に太刀がいても安心確実に罠を仕掛けられます。

ただし、ソロでは他武器に比べて狩猟タイム多少落ちます。特に古龍系で5分針を出すのは至難の業。

相性が良いモンスもいっぱいいますよ。

ギギネブラ ディアブロス ティガレックス ジンオウガ ドボル イビル ロアルなど

使ったことの無い人から、片手剣が弱いと思われがちなのが非常に残念です。特に太刀使いとかね。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さいませ↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3 ネタ装備紹介④ヘビメタスタイル 狩猟笛 

MHP3 ネタ装備紹介④ヘビメタスタイル 狩猟笛

大分ブログ更新サボってましたが久しぶりに更新します。ゲームの方はたまにですがまだ遊んでます。って誰ももう読んでないかもねこのブログ。

さてさて、今回のネタ装備は最近使うようになった狩猟笛。

P1020257.jpgP1020258.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [192→333]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:ネブラSメイル [1]
腕装備:ネブラSアーム [0]
腰装備:ヴァイクSフォールド [1]
足装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(KO+6,攻撃+10) [0]
装飾品:制雷珠【1】×2、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[-13] 水[1] 氷[4] 雷[10] 龍[-6] 計[-4]

攻撃力UP【小】
業物
笛吹き名人
状態異常攻撃+1
雷耐性【小】
-------------------------------

ヘビメタといっていいのか分かりませんがそんなスタイルです。ビジュアルもさることながら、スキルも多少考えて付けております。ヤミノヒツギは攻撃大と聴覚保護が吹けるので、相手を選ばず担げますよ。+毒も付加できるのでドボルとかにはうってつけです。

モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さいませ↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

カテゴリ

スポンサーリンク


☆セィント☆

Author:☆セィント☆

かうんたぁ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
111位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

モンハングッズetc

モンスターハンター4 モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック) 【3DS LL用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS LL 超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム) 【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS モンスターハンター 肉焼きタイマー (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.) ニンテンドー3DSLL専用 モンスターハンター4 フェイスカバー オトモアイルー (2013年発売予定) モンスターハンター モンスター図鑑XI 10個入 BOX (食玩・ガム) カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 BOX フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 (PVC製 彩色済み完成品) BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer.2 BOX リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ リボルテックヤマグチNO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売) リボルテックヤマグチNO.133 ハンター男剣士 ジンオウシリーズ カプコン フィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ (PVC塗装済み完成品) カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雌火竜 リオレイア (塗装済み完成品) モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~ MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT] モンスターハンター エスニックサウンズ ~民族楽器アレンジアルバム~ モンスターハンター 肉シリーズ 3連ストラップ 罠肉コンボ モンスターハンター 3連ストラップ (回復・シビレ・砥石) モンスターハンター 3連ストラップ (回復・ペイント・肉) モンスターハンター 雷狼竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター 火竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター モンスター ぬいぐるみ リオレウス/リオレイア希少種セット モンスターハンター 調合書クッション モンスターハンター 肉シリーズ 1/1 こんがり肉クッション AIROU ダイカットフェイスクッション アイルー AIROU ダイカットフェイスクッション メラルー AIROU ペアマグカップ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩猟中 ナルガクルガ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩人歓迎 ティガレックス モンスターハンター マグネットステッカーコレクション アイルー冷肉始めニャした モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 選挙ポスター アイルー ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』
