


渓流の一番長い日考察編♪

MHP3 渓流の一番長い日 攻略


大連続クエ考察も色々やってきましたが、やはりコレを避けては通れないでしょう。

ソロだとダルイ、シンドイ、メンドイと三拍子揃った難関クエストですね。昔は渓流の一番長い日連戦部屋を私自身良く建てていましたし、建っているのも見かけましたが最近ではメッキリ見ません。

メンドイだけあって報酬は中々です。仙骨と各種玉と金レイアの上棘etc

ちなみに、PTだと7分台くらいのタイムだったと思います。個々のHPが低いので、全員で爆弾仕掛けておいて罠貼っておけば瞬殺です。待機時間の方が長いくらいですね。ちなみに構成は大抵がユプカム×3、サポ1です。

PTはそんなに大変ではないので、今回の考察はソロです。

テーマは、「楽に速く狩りたい!」です(笑

参考のため動画をようつべで調べたところ、ソロだとユプで10分くらいの方がいました。2回自滅で不屈発動+火事場、モンスが出てくる直前に怪力の丸薬を毎回飲むという鬼の戦法です。おそらくソロではこのやり方が一番速いんでしょう。

が、、、途中軽くミスって死んだらそこで3乙です。ちょっと危なすぎるので、これは見なかったことに。

他にはあまり参考になりそうな動画がなかったので、試しにライトボウガンの凶針担いでみました。全属性の速射ができるアマツライトです。

スキル構成は、、、

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [172→255]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:アカムトノキリペ [3]
腰装備:レウスSコート [2]
足装備:アカムトチキル [1]
お守り:龍の護石(速射+2,雷属性攻撃+9) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、雷光珠【2】×2、属攻珠【1】×2
耐性値:火[6] 水[-2] 氷[18] 雷[-7] 龍[-12] 計[3]

連発数+1
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+1
雷属性攻撃強化+2
-------------------------------
元々全属性撃てますが、ナルガと金銀がいるため雷に特化させています。ドボルに時間がかかるイメージがあったので火属性も特化させています。持っているお守りによっては、火を切って装填数UPにしたり、火+1を火+2にしたりできます。

ってことでこの構成で挑んできました。発動ドリンクは攻撃大とこやし玉名人です。おすすめドリンクスキルはこやし玉かど根性です。睡眠猫2匹つれています。作り方はこちらの記事を。

まず先に結果を。

P1020607.jpg

タイムは20:52でした。20分切れるイメージがありましたが見事1乙しますたのでこのタイムです。金レイアの炎で1撃でやられました^^;。

まずナルガですが、2:20秒で捕獲してます。電撃弾24、睡眠爆破で大タル爆弾G2個使用。正面にいるときは頭、少しでも角度がついたらブレードを狙っています。速射で4発全て当てるだけで壊れて転びますので、それを両サイドやるだけでもかなり時短になります。

オウガは7:00で捕獲です。氷結弾40くらい、睡眠爆破2回しています。あらかじめ出現位置にも大タル爆弾Gを2個仕掛けています。正面からは角、真後ろからは尻尾先を狙っています。

オウガ出現位置はこのあたり
P1020608.jpg

ドボルは火炎弾40、大タル爆弾G2個で12:00討伐です。途中オトモが眠らせてくれましたが面倒で睡眠爆破やってません^^; 出現位置に、大タル爆弾G2個と落し穴を仕掛けておき、出てくるのを見計らって高台から起爆、穴にはまったらひたすらコブに火炎弾です。通常時もコブでいいと思います。

ドボル出現位置はこのあたり
P1020609.jpg

次にエリア8で銀レウスを先にやります。16:00捕獲、電撃弾24、大タル爆弾G2個使用。とにかく銀レウスに閃光など全勢力を注いで速攻での討伐を目指します。途中金レイアがやってくるので、すぐこやし玉をあてておきます。

討伐したらエリア7か6へ。残りの電撃弾で足りるはずです。私は11発残して捕獲でした。足りなくなったときは水冷弾か氷結弾でいいでしょう。

総合タイム約21分、1匹計算4:20なので単体でやるよりは早いですね。近接武器で苦しんでいる方は一度お試しください。

↓MH3Gブログに押されぎみです^^; 応援よろしくお願いします。

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

捕獲限定部屋に行ってきました♪

MHP3 捕獲限定部屋 クエ回し

久々に日曜日オンラインへ行ってきました。ブログのネタ探しの為です(^▽^;)

いつも普通のクエ回し部屋か乱獲部屋に入るので、今回はちょっと変わった部屋に入ろうと思いまして、「捕獲限定部屋」に突入してみました。

部屋名:捕獲限定部屋

コメ:改造マナ悪×捕獲できない方×罠と爆弾使える方歓迎、GC交換必須

罠と爆弾使える方のくだりが良くわからないですが、1枠だけ空いていたので思い切って突入。

黄色い方がホストになっているので、どうやら元主はいないようです。

初期メンバーのスキル構成が、、

バセカム(自動マーキング、見極め、罠師、通常up)
アルレボ(抜刀技、納刀、龍属性1、集中、回避性能、罠師)
ホーリーセーバー(攻中、業物、ランナー、心眼)

でした。コメントに罠と爆弾と書いてあったので私はアルスタ(攻大、弱点特攻、業物、罠師、ボマー)で行きました。

集会所に入るやいなやすでにいた3人の空気がおかしく、かなり出来上がっている状態でした。私の嫌いな「ww」のオンパレードです。

いきなり貼りを促されまして、、、。ここではじめに何を貼るかでその人のセンスが問われる気がします\(;゚∇゚)/ヒヤアセ

捕獲限定=アカムやウカムはダメ、ロアルはありがち、ユニクロなどは死者が出るかもしれないので貼った私の責任が問われる(笑、、、。

迷ったら、、、天地!! 皆が大好き天地を張っておけば間違いない!

案の定誰も死ぬことなく、4:28で両捕獲できました。皆さんボチボチの腕前のようです。

ここから結構連戦しまして、

アグナ×2(5:37)
ガンキン単体(3:18)
ガンキン、ジョー(5:59)
オウガ×2×3回(4:08、4:39、4:08)
ディア、ディア亜種(4:22)烈風の私とガンスの組合せでディア2分台でした。
ガンキン亜種(3:36)
レウス、ガンキン、アグナ、ガンキン亜種、ティガ亜種(12:22)
ボルボロス×2(2:32)
ディア、ベリオロス亜種(5:26)
アグナ亜種、ボルボ亜種(4:08)
ガンキン、ガンキン亜種(2:47)
ティガ亜種×2(6:39)
ハプル×2(4:58)

とまあここまで順調に連戦していたのですが、結構活躍していた方二人が抜けられまして、かわりに、ここでなんと元主が登場。

入室するやいなや、「こんにちは、元主です。まだ部屋が残っていたとは」

一々元主アピール必要ですかね?内心面倒くさいな~と思っていたらもう一人入室してきました。

ゴールドルナ一式に漆黒爪です。まだゴルルナ一式さんが生存していたとは。

元主さんが急に部屋を仕切りだして、箱庭クエへ行くことに。空気を読まないゴルルナさんが、「全部捕獲するん
ですか?」元主「捕獲限定部屋です」ゴルルナさん「わかりましたすみません」

元主がガチまるだしのクリムゾンシーカー担いできたので、仕方なく雷氷W属性カオスを担ぐことに。元主が麻痺をとろうとしている中、ゴルルナさんは閃光投げまくりです(笑)

ゴルルナさんが浴びせる閃光のせいで元主さんの手順がくるったのか、結局捕獲できずに討伐してしまいました。すかさずゴルルナさんが「すみませんでした」

クエ前に捕獲部屋ですとドヤ顔で言った手前、元主さんもサポしたあげく捕獲できなかったという結果にバツが悪そうです。すかさず私が「あれは仕方なかったですよ」とゴルルナさんにフォローを入れておきました(笑)

次のガンキン亜種が出てくるところにせっせと落し穴を仕掛ける元主さん。普通ならガンキンが出てきてすぐ穴にはまるのですが、出てきた瞬間ゴルルナさんが閃光を投げてそれを阻止(笑) ひるんだガンキンは穴にはまらずに後ずさりました。元主さんがブーと鳴らして怒りアピール。ゴルルナさん「すみません」

最終的に捕獲はできたのですが、怒り狂った元主さんは集会所にもどるやいなや、ここで抜けますね の言葉を残し去っていきました。

結局ここで解散に。

捕獲限定部屋はじめて入りましたが、面倒くさいに尽きますね。ハプルボッカとか特に面倒ですね。捕獲数増やしたいなら乱獲部屋に入ったほうが圧倒的に早いです。乱獲する場合基本捕獲なので。

次はもうちょっとアグレッシブな部屋に行ってみようと思います。

↓気が向いた方は応援宜しくです。MH3Gに押されぎみです^^;

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

MHP3 スネーク装備テンプレ集

MHP3 スネーク装備 

今回は頭だけスネーク装備にした各武器各装備をご紹介していきます。頭だけスネークにしてあれば、一式にしなくとも、ちゃんとメタルギアソリッド仕様のSEになります。

①大剣(武器はアルレボ)
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [212→415]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:スネークフェイク [2]
胴装備:【3スロ装備】 [3]
腕装備:レックスUアーム [2]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:ディアブロUグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(抜刀減気+5) [2]
装飾品:短縮珠【3】、抜打珠【1】×2、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】×2、
    短縮珠【1】、速納珠【2】×2
耐性値:火[7] 水[-5] 氷[-5] 雷[-3] 龍[-2] 計[-8]

抜刀術【力】
抜刀術【技】
集中
納刀術
-------------------------------
P1020583.jpg
胴が3スロなので、他にも変えることができます。画像は三眼です。

②太刀(スロ2の漆黒爪)ハンマー(アルメタ)片手スラアク(スロ2)
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [215→423]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:スネークフェイク [2]
胴装備:【1スロ装備】 [1]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:防音珠【3】×2、防音珠【1】×2、
    斬鉄珠【1】×4、攻撃珠【1】
耐性値:火[7] 水[-5] 氷[1] 雷[-11] 龍[10] 計[2]

攻撃力UP【中】
業物
弱点特効
耳栓
-------------------------------
P1020587.jpgP1020588.jpg
神おま使用でスキル構成を緩くすることで、腰から下をシルソル、胴がスロ1以上を選択可能にしました。火力も申し分無しです。左がユクモノで襟立てスネイク、右がスティールです。

③狩猟笛(スロ無し)
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [262→416]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スネークフェイク [2]
胴装備:坊屋ジャケット [0]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【1スロ護石】 [1]
装飾品:痛撃珠【3】、斬鉄珠【3】、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[7] 水[-5] 氷[1] 雷[-11] 龍[10] 計[2]

攻撃力UP【小】
業物
弱点特効
笛吹き名人
-------------------------------
P1020590.jpg
魔女っ娘スネークです(笑)

④ライト(凶針)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [118→244]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:スネークマスク [1]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(属性攻撃+3,火耐性+4) [3]
装飾品:罠師珠【1】(胴)、属攻珠【1】(胴)、罠師珠【1】、
    属攻珠【3】、速射珠【3】×2、属攻珠【1】
耐性値:火[14] 水[0] 氷[2] 雷[-5] 龍[8] 計[19]

弱点特効
連発数+1
属性攻撃強化
罠師
-------------------------------
P1020592.jpg

⑤弓(スロ1連射弓)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [150→243]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:スネークマスク [1]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,爆弾強化+5) [1]
装飾品:罠師珠【1】×3、短縮珠【3】、攻撃珠【2】、
    強弾珠【1】、強弾珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[18] 水[-1] 氷[2] 雷[-8] 龍[12] 計[23]

攻撃力UP【小】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
罠師
-------------------------------
P1020593.jpg
通常弾強化4スロ3等でも可能です。

⑥ヘビィ(ユプカム)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [146→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スネークマスク [1]
胴装備:スネークボディ [1]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:アグナSレギンス [2]
お守り:龍の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、罠師珠【1】×3、攻撃珠【2】、強弾珠【3】
耐性値:火[17] 水[0] 氷[3] 雷[-2] 龍[10] 計[28]

攻撃力UP【中】
弱点特効
ブレ抑制+1
通常弾・連射矢UP
罠師
-------------------------------
P1020594.jpg
胴もスネーク装備です。ユプカム最高火力構成と比べてもそこまで見劣りしないので、乱獲部屋等を除けばこちらの構成の方が他の人とかぶらなくていいと思います。

モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX

↓現在数少ないmhp3ブログとして頑張ってます。応援お願い致します↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

ブリザードタピュラ構成集~対ディア、ベリオ亜種など~

MHP3 ブリザードタピュラ 装備

今更ですが、一応全属性ライトのまとめはあったほうがいいと思うので今回はブリザードタピュラを。ライトボウガンの氷とくればブリタピュですね。スロットはありませんが、ロングバレル付きで攻撃力239、会心20%、リロード速いで貫通特化させても結構使えます。対イビルでライト貫通ならブリザードタピュラの選択になります。

ちなみに雷ライト記事はこちら 火はこちら 龍はこちら 水はまだです。

氷W属性で使う場合、相性のいい相手は、ドスフロギィ、ディア、ベリオロス亜種、ハプルボッカとなります。一応知識として、ガンキンの顎破壊後は、顎へのダメージは氷の方が上です。水と氷両属特化している場合、水冷弾で顎を壊し、氷結弾で顎を狙うか、水冷で尻尾狙いがダメージ効率がいいでしょう。また、ボルボロスは泥がついている状態では水が効き、泥がとれると水が通らず、炎が効きますが、氷であれば泥の有無に関わらずダメージは一定で通ります

前置きが長くなりましたが、スキル構成として、氷2、属性攻撃、連発数は必要です。これに+αスキルを加えます。相手を考えると耳栓は不要です。ディアの場合は回避距離か回避性能があれば安定した狩りが楽しめます。

ドスフロとベリオ、ポッカは火力特化したほうがいいでしょう。

~おすすめお守り~お守りの左の数字はテーブルです

1:速射5氷属性攻撃9 2:属性攻撃4氷属性攻撃8
7:氷属性攻撃5攻撃10 9:底力4氷属性攻撃9
10:氷属性攻撃6スロ3 11:速射4氷属性攻撃9

①火力特化仕様
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [140→255]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]
足装備:ウカムルチキル [2]
お守り:龍の護石(属性攻撃+4,氷属性攻撃+8) [0]
装飾品:属攻珠【1】×2(胴)、観察珠【1】(胴)、氷結珠【1】、
    速射珠【1】、属攻珠【1】×2、観察珠【1】×3
耐性値:火[-8] 水[-1] 氷[15] 雷[-6] 龍[1] 計[1]

弱点特効
連発数+1
属性攻撃強化
氷属性攻撃強化+2
捕獲の見極め
-------------------------------
神おまを使うので厳しい構成です。このお守りがあれば、見極めの代わりに5スロスキルの罠師やボマーと入れ替えが可能です。見極めがあれば、瀕死時の暴れまわるディアも簡単に捕獲できますし、ベリオ亜種に飛んで逃げられる心配もありません。

②回避距離仕様
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [180→260]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:エスカドラアルマ [2]
腰装備:エスカドラフォルス [3]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:龍の護石(属性攻撃+4,氷属性攻撃+8) [0]
装飾品:跳躍珠【3】、氷結珠【2】、氷結珠【1】×2、
    速射珠【3】、属攻珠【1】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[-5] 水[3] 氷[7] 雷[7] 龍[-8] 計[4]

連発数+1
属性攻撃強化
氷属性攻撃強化+2
回避距離UP
-------------------------------
これも同じく神おま使います。氷7回避距離4などでも可能です。

③回避性能仕様
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [138→231]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ベリオSレジスト [2]
腕装備:ウルクSガード [1]
腰装備:ウルクSコート [0]
足装備:ウカムルチキル [2]
お守り:【お守り】(属性攻撃+4) [3]
装飾品:氷結珠【2】、属攻珠【3】、速射珠【1】×3、属攻珠【1】×2
耐性値:火[-14] 水[8] 氷[22] 雷[-5] 龍[4] 計[15]

連発数+1
属性攻撃強化
氷属性攻撃強化+2
回避性能+1
-------------------------------
他のお守り候補は氷5スロ3、速射4氷6などです。ディアの場合、突進の当たり判定が短いので、正面ぶつかる瞬間に前転回避ですり抜けることが可能です。性能2だとかなり安定しますが、性能1だと要練習です。主に対ディアヘビィ貫通しゃがみで使う戦い方です。速射5氷9があれば性能2がつきます。

④完全攻撃特化型

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [140→255]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:【胴系統複製】 [胴系統複製]
足装備:ウカムルチキル [2]
お守り:龍の護石(属性攻撃+2,攻撃+9) [0]
装飾品:属攻珠【3】(胴)、氷結珠【2】×3、速射珠【1】
耐性値:火[-8] 水[-1] 氷[15] 雷[-6] 龍[1] 計[1]

攻撃力UP【小】
弱点特効
連発数+1
属性攻撃強化
氷属性攻撃強化+2
-------------------------------
①の見極めを外して攻撃小を入れたものです。

モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.4 BOX

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

連射弓テンプレ集~ファーレンVSレラカム~

MHP3 連射弓装備テンプレ集

連射弓さえ極めれば貫通弓など要らないですね。連射弓で使える弓と言えば、ファーレン(or轟弓)、増弾レラカムエーデルバイス増弾セレーネでしょうか。極端な話、ファーレンだけでもいいと思いますが、モンスによってはレラカムが上回るのでこれが面倒なところです。レラカムのために増弾ピアス狙う人もいるかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、モンスごとにいくつか連射弓のテンプレ装備をご紹介します。

期待値最大ファーレン(対ジンオウガ、アルバ、ベリ亜種etc)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [162→246]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:陸奥・覇【胴当て】 [1]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+3,達人+10) [0]
装飾品:強弾珠【1】、短縮珠【1】×5、達人珠【2】×2
耐性値:火[21] 水[-3] 氷[-2] 雷[-11] 龍[14] 計[19]

攻撃力UP【小】
見切り+3
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
-------------------------------
t5k9だと攻小、見切り2で使うことになると思います。同じくt5k9で、オンラインの双雷連戦部屋であれば、攻大、ランナーが定番です。

レラカム定番装備(対レイア、レウス、アマツ、アカム)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [134→221]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,攻撃+8) [0]
装飾品:強弾珠【1】×5、短縮珠【1】×5
耐性値:火[16] 水[-3] 氷[0] 雷[-10] 龍[10] 計[13]

攻撃力UP【中】
集中
弱点特効
装填数UP
通常弾・連射矢UP
-------------------------------
レラカムを運用する場合これで確定です。レイアやアマツの場合レラカムのほうがダメージが上回り、アカムの場合戦い方にもよりますが、総合でファーレンよりレラカムのほうがいいです。

連射弓にこだわらなければ、アカムの場合拡散弓の漠浪弓かセレーネの方が戦いやすく早いと思われます。

エーデルバイス(対オウガ、ベリオロス、ディア)

手抜きですが①のスキル構成のまま使うか、攻小→中にして見切り3→2にする構成でいいでしょう。そこまで弓に自信のない方は、オウガやベリオロス、ディアなどこちらを使った方が早いと思われます。

オウガ双雷部屋ではほとんどの人がファーレン担いでますけどね。ディアの場合バイスを担いでいる人の方が私が見てきた限りでは多いです。


これらの①②③があれば全モンス5分針でしょうか。極端な話、連射のファーレン、貫通の突風弓、拡散のセレーネがあれば弓は事足りるでしょう。

エーデルバイスなどなど
モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.4 BOX

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

貫通弓テンプレ集~イビルジョーも真っ青

MHP3 貫通弓 装備テンプレ集

久しぶりの更新です。まだ通って下さっている方いますか?^^;

ほぼ自己満足と化しているブログですが更新していきますよ~。

さて、今回は弓。弓得意としているのですがなぜか弓について全然触れていませんでした。。ってことで今回は貫通弓を。

とはいいましても、貫通弓って使いどころあんまりないんですよ。ヘビィの烈風砲貫通しゃがみが優秀すぎるので。なので、貫通弓ではもっぱらイビルジョーしか狩らないのですが、唯一貫通弓の活躍するイビルジョーもヘビィ烈風砲のほうが早く狩れます。

弓しか使わない人であれば比較的貫通弓も活躍するでしょう。

前置きが長くなりましたがいくつか使える貫通弓&スキル構成をご紹介します。

突風弓(主にイビルジョーの宴クエなど)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [168→249]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:陸奥・覇【胴当て】 [1]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:陸奥・覇【腰当て】 [0]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+2,攻撃+9) [0]
装飾品:痛撃珠【3】×2、達人珠【1】、達人珠【2】×2
耐性値:火[24] 水[3] 氷[-8] 雷[1] 龍[-4] 計[16]

攻撃力UP【小】
見切り+3
集中
弱点特効
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------
弱点の会心確率100%です。溜め3と4ともに貫通なので使い勝手がいいです。イビル宴軽く5分針狙える構成です。お守りによっては(痛撃+5達人+9)攻撃小→中になります。

イビルの攻撃や咆哮がまだ安定して回避できない方はこちら
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [170→250]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:陸奥・覇【胴当て】 [1]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:陸奥・覇【腰当て】 [0]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:龍の護石(気力回復+5,攻撃+10) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、早復珠【1】、達人珠【3】
耐性値:火[25] 水[5] 氷[-10] 雷[5] 龍[-10] 計[15]

攻撃力UP【小】
見切り+3
集中
貫通弾・貫通矢UP
回避性能+1
-------------------------------
攻撃10のお守りで可能です。

ゲイルホーン(主にイビルジョー単体)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [170→250]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:陸奥・覇【胴当て】 [1]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:陸奥・覇【腰当て】 [0]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:【お守り】(強撃瓶追加+10) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】×2、早復珠【1】
耐性値:火[25] 水[5] 氷[-10] 雷[5] 龍[-10] 計[15]

見切り+2
集中
弱点特効
貫通弾・貫通矢UP
強撃ビン追加
-------------------------------
数値上の火力でみればこちらが①より上です。ただし単体ならば。宴となると2匹相手にしますから、接撃ビンも撃てる①のほうが早いと思います。くわえて、ゲイルを使うのであれば強撃瓶+10が必要となります。

アミルハバル(アグナコトル、ウラガンキン
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [162→245]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:陸奥・覇【腰当て】 [0]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:城塞の護石(底力+6,水属性攻撃+9) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、流水珠【2】×2、属攻珠【1】×2
耐性値:火[20] 水[2] 氷[-4] 雷[9] 龍[-9] 計[18]

見切り+1
集中
貫通弾・貫通矢UP
属性攻撃強化
水属性攻撃強化+2
-------------------------------
元々属性値が30あるので、竹取弓と同様属性値を特化させます。この構成でアグナ単体5分針安定です。アグナのレーザーをフレーム回避でかわせるとさらに安定します。


貫通弓で使えるのはこれくらいでしょうか。ウカム弓とオウガ弓もなくもないですが、上ので十分です。オウガ弓は金銀で活躍しますが、弓専門でないならライト使ったほうが圧倒的に早いです。

↓ちょっとお手間を。お帰りの前にどれか一つクリックして下さい↓

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲーム
genre : ゲーム

最近モンハンやってないっす

ここ最近1ヶ月近くモンハンやってないです(泣

忙しいわけではなくただ単に龍が如く5に手をつけてしまったが故です。。。

どこかで龍が如くはキリよくして、モンハンブログの記事書く為に近々オンラインでも行こうと思っている次第です。

さてさて、話は変わりますが、私の大好きなドラゴンクエストメタリックモンスターズでついに、スライムナイトの再販キラーマシンがラインナップに入るとのことですのでお知らせします。(モンハン関係ないですねorz)

キラーマシンはアマゾンでも予約受け付けていますが、スライムナイトとキメラの再販は5月らしく、アマゾンではまだ扱っていないっぽいです。キラーマシンすぐ売り切れてプレミア化しそうですね。スライムナイトは今まで大体相場が5000円くらいだったので、この再販はかなり嬉しいです。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー スライムナイト
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー 8 キメラ ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー 10 メタルライダー


嬉しくていてもたってもいられず記事にしてしまいました(汗

ドラクエ好きな方はお見逃しないようご注意下さい。飾るとこんな感じです。

P1020558.jpgP1020559.jpg

追記

それぞれ購入したので飾ってみました。

P1020964.jpg

キラーマシンの造形美はんぱないです。

カテゴリ

スポンサーリンク


☆セィント☆

Author:☆セィント☆

かうんたぁ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
111位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

モンハングッズetc

モンスターハンター4 モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック) 【3DS LL用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS LL 超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム) 【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS モンスターハンター 肉焼きタイマー (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.) ニンテンドー3DSLL専用 モンスターハンター4 フェイスカバー オトモアイルー (2013年発売予定) モンスターハンター モンスター図鑑XI 10個入 BOX (食玩・ガム) カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 BOX フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 (PVC製 彩色済み完成品) BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer.2 BOX リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ リボルテックヤマグチNO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売) リボルテックヤマグチNO.133 ハンター男剣士 ジンオウシリーズ カプコン フィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ (PVC塗装済み完成品) カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雌火竜 リオレイア (塗装済み完成品) モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~ MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT] モンスターハンター エスニックサウンズ ~民族楽器アレンジアルバム~ モンスターハンター 肉シリーズ 3連ストラップ 罠肉コンボ モンスターハンター 3連ストラップ (回復・シビレ・砥石) モンスターハンター 3連ストラップ (回復・ペイント・肉) モンスターハンター 雷狼竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター 火竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター モンスター ぬいぐるみ リオレウス/リオレイア希少種セット モンスターハンター 調合書クッション モンスターハンター 肉シリーズ 1/1 こんがり肉クッション AIROU ダイカットフェイスクッション アイルー AIROU ダイカットフェイスクッション メラルー AIROU ペアマグカップ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩猟中 ナルガクルガ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩人歓迎 ティガレックス モンスターハンター マグネットステッカーコレクション アイルー冷肉始めニャした モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 選挙ポスター アイルー ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』
