
スポンサーサイト


捕獲限定部屋に行ってきました♪

MHP3 捕獲限定部屋 クエ回し

久々に日曜日オンラインへ行ってきました。ブログのネタ探しの為です(^▽^;)

いつも普通のクエ回し部屋か乱獲部屋に入るので、今回はちょっと変わった部屋に入ろうと思いまして、「捕獲限定部屋」に突入してみました。

部屋名:捕獲限定部屋

コメ:改造マナ悪×捕獲できない方×罠と爆弾使える方歓迎、GC交換必須

罠と爆弾使える方のくだりが良くわからないですが、1枠だけ空いていたので思い切って突入。

黄色い方がホストになっているので、どうやら元主はいないようです。

初期メンバーのスキル構成が、、

バセカム(自動マーキング、見極め、罠師、通常up)
アルレボ(抜刀技、納刀、龍属性1、集中、回避性能、罠師)
ホーリーセーバー(攻中、業物、ランナー、心眼)

でした。コメントに罠と爆弾と書いてあったので私はアルスタ(攻大、弱点特攻、業物、罠師、ボマー)で行きました。

集会所に入るやいなやすでにいた3人の空気がおかしく、かなり出来上がっている状態でした。私の嫌いな「ww」のオンパレードです。

いきなり貼りを促されまして、、、。ここではじめに何を貼るかでその人のセンスが問われる気がします\(;゚∇゚)/ヒヤアセ

捕獲限定=アカムやウカムはダメ、ロアルはありがち、ユニクロなどは死者が出るかもしれないので貼った私の責任が問われる(笑、、、。

迷ったら、、、天地!! 皆が大好き天地を張っておけば間違いない!

案の定誰も死ぬことなく、4:28で両捕獲できました。皆さんボチボチの腕前のようです。

ここから結構連戦しまして、

アグナ×2(5:37)
ガンキン単体(3:18)
ガンキン、ジョー(5:59)
オウガ×2×3回(4:08、4:39、4:08)
ディア、ディア亜種(4:22)烈風の私とガンスの組合せでディア2分台でした。
ガンキン亜種(3:36)
レウス、ガンキン、アグナ、ガンキン亜種、ティガ亜種(12:22)
ボルボロス×2(2:32)
ディア、ベリオロス亜種(5:26)
アグナ亜種、ボルボ亜種(4:08)
ガンキン、ガンキン亜種(2:47)
ティガ亜種×2(6:39)
ハプル×2(4:58)

とまあここまで順調に連戦していたのですが、結構活躍していた方二人が抜けられまして、かわりに、ここでなんと元主が登場。

入室するやいなや、「こんにちは、元主です。まだ部屋が残っていたとは」

一々元主アピール必要ですかね?内心面倒くさいな~と思っていたらもう一人入室してきました。

ゴールドルナ一式に漆黒爪です。まだゴルルナ一式さんが生存していたとは。

元主さんが急に部屋を仕切りだして、箱庭クエへ行くことに。空気を読まないゴルルナさんが、「全部捕獲するん
ですか?」元主「捕獲限定部屋です」ゴルルナさん「わかりましたすみません」

元主がガチまるだしのクリムゾンシーカー担いできたので、仕方なく雷氷W属性カオスを担ぐことに。元主が麻痺をとろうとしている中、ゴルルナさんは閃光投げまくりです(笑)

ゴルルナさんが浴びせる閃光のせいで元主さんの手順がくるったのか、結局捕獲できずに討伐してしまいました。すかさずゴルルナさんが「すみませんでした」

クエ前に捕獲部屋ですとドヤ顔で言った手前、元主さんもサポしたあげく捕獲できなかったという結果にバツが悪そうです。すかさず私が「あれは仕方なかったですよ」とゴルルナさんにフォローを入れておきました(笑)

次のガンキン亜種が出てくるところにせっせと落し穴を仕掛ける元主さん。普通ならガンキンが出てきてすぐ穴にはまるのですが、出てきた瞬間ゴルルナさんが閃光を投げてそれを阻止(笑) ひるんだガンキンは穴にはまらずに後ずさりました。元主さんがブーと鳴らして怒りアピール。ゴルルナさん「すみません」

最終的に捕獲はできたのですが、怒り狂った元主さんは集会所にもどるやいなや、ここで抜けますね の言葉を残し去っていきました。

結局ここで解散に。

捕獲限定部屋はじめて入りましたが、面倒くさいに尽きますね。ハプルボッカとか特に面倒ですね。捕獲数増やしたいなら乱獲部屋に入ったほうが圧倒的に早いです。乱獲する場合基本捕獲なので。

次はもうちょっとアグレッシブな部屋に行ってみようと思います。

↓気が向いた方は応援宜しくです。MH3Gに押されぎみです^^;

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

カテゴリ

スポンサーリンク


☆セィント☆

Author:☆セィント☆

かうんたぁ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
111位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

モンハングッズetc

モンスターハンター4 モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック) 【3DS LL用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS LL 超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム) 【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS モンスターハンター 肉焼きタイマー (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.) ニンテンドー3DSLL専用 モンスターハンター4 フェイスカバー オトモアイルー (2013年発売予定) モンスターハンター モンスター図鑑XI 10個入 BOX (食玩・ガム) カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 BOX フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 (PVC製 彩色済み完成品) BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer.2 BOX リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ リボルテックヤマグチNO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売) リボルテックヤマグチNO.133 ハンター男剣士 ジンオウシリーズ カプコン フィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ (PVC塗装済み完成品) カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雌火竜 リオレイア (塗装済み完成品) モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~ MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT] モンスターハンター エスニックサウンズ ~民族楽器アレンジアルバム~ モンスターハンター 肉シリーズ 3連ストラップ 罠肉コンボ モンスターハンター 3連ストラップ (回復・シビレ・砥石) モンスターハンター 3連ストラップ (回復・ペイント・肉) モンスターハンター 雷狼竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター 火竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター モンスター ぬいぐるみ リオレウス/リオレイア希少種セット モンスターハンター 調合書クッション モンスターハンター 肉シリーズ 1/1 こんがり肉クッション AIROU ダイカットフェイスクッション アイルー AIROU ダイカットフェイスクッション メラルー AIROU ペアマグカップ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩猟中 ナルガクルガ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩人歓迎 ティガレックス モンスターハンター マグネットステッカーコレクション アイルー冷肉始めニャした モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 選挙ポスター アイルー ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』
