


渓流の一番長い日考察編♪

MHP3 渓流の一番長い日 攻略


大連続クエ考察も色々やってきましたが、やはりコレを避けては通れないでしょう。

ソロだとダルイ、シンドイ、メンドイと三拍子揃った難関クエストですね。昔は渓流の一番長い日連戦部屋を私自身良く建てていましたし、建っているのも見かけましたが最近ではメッキリ見ません。

メンドイだけあって報酬は中々です。仙骨と各種玉と金レイアの上棘etc

ちなみに、PTだと7分台くらいのタイムだったと思います。個々のHPが低いので、全員で爆弾仕掛けておいて罠貼っておけば瞬殺です。待機時間の方が長いくらいですね。ちなみに構成は大抵がユプカム×3、サポ1です。

PTはそんなに大変ではないので、今回の考察はソロです。

テーマは、「楽に速く狩りたい!」です(笑

参考のため動画をようつべで調べたところ、ソロだとユプで10分くらいの方がいました。2回自滅で不屈発動+火事場、モンスが出てくる直前に怪力の丸薬を毎回飲むという鬼の戦法です。おそらくソロではこのやり方が一番速いんでしょう。

が、、、途中軽くミスって死んだらそこで3乙です。ちょっと危なすぎるので、これは見なかったことに。

他にはあまり参考になりそうな動画がなかったので、試しにライトボウガンの凶針担いでみました。全属性の速射ができるアマツライトです。

スキル構成は、、、

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [172→255]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウカムルサクイマキ [2]
胴装備:ウカムルウルンペ [3]
腕装備:アカムトノキリペ [3]
腰装備:レウスSコート [2]
足装備:アカムトチキル [1]
お守り:龍の護石(速射+2,雷属性攻撃+9) [0]
装飾品:属攻珠【3】×2、雷光珠【2】×2、属攻珠【1】×2
耐性値:火[6] 水[-2] 氷[18] 雷[-7] 龍[-12] 計[3]

連発数+1
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+1
雷属性攻撃強化+2
-------------------------------
元々全属性撃てますが、ナルガと金銀がいるため雷に特化させています。ドボルに時間がかかるイメージがあったので火属性も特化させています。持っているお守りによっては、火を切って装填数UPにしたり、火+1を火+2にしたりできます。

ってことでこの構成で挑んできました。発動ドリンクは攻撃大とこやし玉名人です。おすすめドリンクスキルはこやし玉かど根性です。睡眠猫2匹つれています。作り方はこちらの記事を。

まず先に結果を。

P1020607.jpg

タイムは20:52でした。20分切れるイメージがありましたが見事1乙しますたのでこのタイムです。金レイアの炎で1撃でやられました^^;。

まずナルガですが、2:20秒で捕獲してます。電撃弾24、睡眠爆破で大タル爆弾G2個使用。正面にいるときは頭、少しでも角度がついたらブレードを狙っています。速射で4発全て当てるだけで壊れて転びますので、それを両サイドやるだけでもかなり時短になります。

オウガは7:00で捕獲です。氷結弾40くらい、睡眠爆破2回しています。あらかじめ出現位置にも大タル爆弾Gを2個仕掛けています。正面からは角、真後ろからは尻尾先を狙っています。

オウガ出現位置はこのあたり
P1020608.jpg

ドボルは火炎弾40、大タル爆弾G2個で12:00討伐です。途中オトモが眠らせてくれましたが面倒で睡眠爆破やってません^^; 出現位置に、大タル爆弾G2個と落し穴を仕掛けておき、出てくるのを見計らって高台から起爆、穴にはまったらひたすらコブに火炎弾です。通常時もコブでいいと思います。

ドボル出現位置はこのあたり
P1020609.jpg

次にエリア8で銀レウスを先にやります。16:00捕獲、電撃弾24、大タル爆弾G2個使用。とにかく銀レウスに閃光など全勢力を注いで速攻での討伐を目指します。途中金レイアがやってくるので、すぐこやし玉をあてておきます。

討伐したらエリア7か6へ。残りの電撃弾で足りるはずです。私は11発残して捕獲でした。足りなくなったときは水冷弾か氷結弾でいいでしょう。

総合タイム約21分、1匹計算4:20なので単体でやるよりは早いですね。近接武器で苦しんでいる方は一度お試しください。

↓MH3Gブログに押されぎみです^^; 応援よろしくお願いします。

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村


theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

カテゴリ

スポンサーリンク


☆セィント☆

Author:☆セィント☆

かうんたぁ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
111位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

モンハングッズetc

モンスターハンター4 モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック) 【3DS LL用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS LL 超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム) 【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS モンスターハンター 肉焼きタイマー (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.) ニンテンドー3DSLL専用 モンスターハンター4 フェイスカバー オトモアイルー (2013年発売予定) モンスターハンター モンスター図鑑XI 10個入 BOX (食玩・ガム) カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 BOX フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 (PVC製 彩色済み完成品) BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer.2 BOX リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ リボルテックヤマグチNO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売) リボルテックヤマグチNO.133 ハンター男剣士 ジンオウシリーズ カプコン フィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ (PVC塗装済み完成品) カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雌火竜 リオレイア (塗装済み完成品) モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~ MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT] モンスターハンター エスニックサウンズ ~民族楽器アレンジアルバム~ モンスターハンター 肉シリーズ 3連ストラップ 罠肉コンボ モンスターハンター 3連ストラップ (回復・シビレ・砥石) モンスターハンター 3連ストラップ (回復・ペイント・肉) モンスターハンター 雷狼竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター 火竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター モンスター ぬいぐるみ リオレウス/リオレイア希少種セット モンスターハンター 調合書クッション モンスターハンター 肉シリーズ 1/1 こんがり肉クッション AIROU ダイカットフェイスクッション アイルー AIROU ダイカットフェイスクッション メラルー AIROU ペアマグカップ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩猟中 ナルガクルガ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩人歓迎 ティガレックス モンスターハンター マグネットステッカーコレクション アイルー冷肉始めニャした モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 選挙ポスター アイルー ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』
