
スポンサーサイト


MHP3アドホックプレイ日記②~月下の渓流に、地雷は轟く~

今日は土曜日お休み。久々に朝からオンラインへ行きました。

入った部屋はこんな部屋。

部屋名:金レイヤ連戦部屋(本当は金レイア)

部屋コメント:金連戦。捕獲します。改造×マナ悪×素材目的の方どぞ。

特にクエ回し部屋もなく、金レイア討伐数でも稼ぐかなと思い入室。捕獲=玉が欲しいのかなとの推測から担いでいった武器は破壊王スラアク。スキル詳細は装備研究記事へ。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

入室するやいなや、主さんから食い気味の挨拶が。そして今から戻りますとのこと。戻ってくる前に他3人のスキルをチェック!

主は太刀、しっかり見極めもついていてスキルも割と揃ってます。のびた(仮名)は、、、大剣。KO術が入ってるのと集中無しが気になりますが、まあ大丈夫かな。そしてたけし(仮名)。ライトボウガン。雷W属性かな~と予想。スキルはと、、、。

な、ない。スキルがない。一個もない。

しかも担いでいたのは業火竜砲まさか火炎弾連発する気じゃなかろうか。これはマナ悪には入らないのかな。。。。PS無しは仕方ないとしても、連戦部屋にスキル無しで入るってもはや地雷、荒らし確定。主が食い気味で挨拶して戻ってきたのもうなずけるなぁ。。。

帰りたい気持ちを抑えて3人とご対面。早速1戦目へ。
主が食い気味で拍手するものびた、たけしはノーリアクション

戦いがはじまると、主、のびたは尻尾のみを狙い撃ち、私は股下陣取り。たけしは遥か遠方から通常弾で私たちを手厚くサポート

3人の頑張りもあって、割とすぐに尻尾切断。その後白熱の戦いは続き、主から捕獲タイミングのサインが!攻撃をやめる私とのびた。一向に攻撃の手を緩めないたけし

たけしにやられる前に無事捕獲完了。タイムは6分orz。

捕獲後、業をにやした主が装備換えますねとのこと。たけし追放を先に、、。

私とのびたたけしの装備はそのままで主は性能2と見極め完備の狩猟笛、ヤミノヒツギでご登場。2戦目のタイムは5:30秒。少し縮みました。

3戦目。私は禁断のW属性ライトに衣替え。途中のびたが死に、たけしの食い気味ピンポンというアクシデントも乗り越え、3:30秒で討伐完了。しかしのびた一人では尻尾切断未遂に。

その後2戦、合計5戦やって部屋を出ました。
収穫は玉1個、上棘2個でしたとさ。めでたし。




スポンサーサイト

カテゴリ

スポンサーリンク


☆セィント☆

Author:☆セィント☆

かうんたぁ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
86位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

モンハングッズetc

モンスターハンター4 モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック) 【3DS LL用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS LL 超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム) 【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS モンスターハンター 肉焼きタイマー (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.) ニンテンドー3DSLL専用 モンスターハンター4 フェイスカバー オトモアイルー (2013年発売予定) モンスターハンター モンスター図鑑XI 10個入 BOX (食玩・ガム) カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 BOX フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 (PVC製 彩色済み完成品) BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer.2 BOX リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ リボルテックヤマグチNO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売) リボルテックヤマグチNO.133 ハンター男剣士 ジンオウシリーズ カプコン フィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ (PVC塗装済み完成品) カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雌火竜 リオレイア (塗装済み完成品) モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~ MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT] モンスターハンター エスニックサウンズ ~民族楽器アレンジアルバム~ モンスターハンター 肉シリーズ 3連ストラップ 罠肉コンボ モンスターハンター 3連ストラップ (回復・シビレ・砥石) モンスターハンター 3連ストラップ (回復・ペイント・肉) モンスターハンター 雷狼竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター 火竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター モンスター ぬいぐるみ リオレウス/リオレイア希少種セット モンスターハンター 調合書クッション モンスターハンター 肉シリーズ 1/1 こんがり肉クッション AIROU ダイカットフェイスクッション アイルー AIROU ダイカットフェイスクッション メラルー AIROU ペアマグカップ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩猟中 ナルガクルガ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩人歓迎 ティガレックス モンスターハンター マグネットステッカーコレクション アイルー冷肉始めニャした モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 選挙ポスター アイルー ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』
