


モンハン4が発売されたというのに、、

MHP3 オンライン日記17

モンスターハンター4が発売されましたね。特にプレミア化はしていないようで↓


モンスターハンター4

wifiでの通信対戦ができるとのことですが、今のところモンハン4に手をつける気はありません。

というのも、mhp3をHDでずっとやってきたので、携帯機に戻りたくないってのがあります。

、、、まあ一番の理由は3DSを持っていないんです^^;;;

wifi通信がどれだけ安定するのかも気がかりですしね。。。



さてさて、今回の記事は前回記事のクエ回しの続きです。

やはり最近のクエ回しはカオスですねぇ。2部屋目のクエ回しも入室早々カオスでした。ベテランさんカムバックプリーズ。

2部屋目ですが、

部屋名:クエ回し

コメ:クエ告知お願いしますマナー持参よろしくで

建ったばかりの部屋らしく、主さんと赤さんがいました。私が黄色で、入室後すぐに青さんがやってきました。

以下やりとりです。


P1030660.jpg


P1030661.jpg


P1030662.jpg


P1030666.jpg

、、、カオスです。昔はこんなことなかったのになー。

なにもっていこうかなー→生肉あたりでw この不毛なやりとり。クソつまんないですしね

結局ロイヤルハニーに行くことに。

次に私の番になり、ベリオとベリオ亜種同時クエストをリクエストしました。1乙くらいするかなーと思いきや誰も乙ることなく6:41でクリア。

次に青さんがバキクエ(裸オウガ)をリクエスト。青さん以外が準備して集会所に来たところで青さん失踪。

すぐにnew青がやってきて、準備もしてしまったのでバキクエへいくことに。

戦いがはじまってすぐに案の定赤さんが一乙。

P1030672.jpg

回線が飛び込みなってしまったw」と意味不明な言い訳をする赤さん。

乙ったときに言い訳するのは見苦しいのでやめたほうがいいでしょうね^^;


一乙してからは急に静かになってしまった赤さん。自分の貼りもパスするようになってしまいました。

今回は赤さんちょっとかわいそうでしたが、地雷さんとかいた場合で主さんが何もしてくれない時など、ちょっと難易度の高いクエを貼って一乙してもらうのは結構効果的かも知れませんね。

自分が乙るかもしれないリスクもありますが^^;;;

一番いいのは退出することですけどね。

↓気が向かれた方や記事がお役に立てた際は応援して頂けると嬉しいです。

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

いよいよカオスなクエ回し日記16♪

MHP3 オンライン日記16

今日は2つのクエ回し部屋へ出かけてきました。

前記事でオンラインはいよいよカオスだと書きましたが、今日まさに実感してきました。オンラインは混沌としております。

はじめに入った部屋は、、、

部屋名:まったりクエ回し部屋

コメ:マナー悪×改造× まったりやります 蹴りあります

こんな感じでした。

入室して挨拶すると上から赤白黄色で自分が青、主はすでにかわっているようで。。本来ならもうここで落ちたいんですが記事拡充のためにガマン。

落ちたい衝動をグッとこらえて入室します。

クエスト中の入室もそれなりにメリットがあって、まわりのメンバーの装備から部屋の空気がわかります。全員ガチ装備ならこちらもそれに合わせますし、ネタ装備さんとかもいるようならこちらもゆとりを持ったスキル構成に。

さて、三人のスキルを見てみますと、、、、

白:シルソル一式にスラッシュアックスのブラックハーベスト。

赤:セレーネにまさかのガンキンS一式(反動軽減1・防御小・貫通up・水耐性弱化)

青:コキュートス(高耳・切れ味・砥石高速化)

一見そこまで悪い構成ではない、、、ん、ですが、白のキャラ名がドラゴンボールの某敵キャラの名前で。。。

この時点で私の地雷センサーはビンビンです。

過去の経験から、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピースのキャラ名の方の地雷率9割超えです。ジャンプ恐怖症になりそうです。

私が入室すると同時くらいにクエから戻ってきたようで、次は白さんの貼りに。

イベアルバで

他二人が勢いよく、ピンポンっ!

うーん、、、私の予想を裏切らない展開に。

白さんが着がえに行きました。私もライト通常弾構成に変更。

近距離だと、やばいメンバーだと戦いにならない可能性があります。

さて、

白の装備が笛ハウカムに広域2、早食い 納刀術、笛吹き名人に。


まさかね。。。



自分の貼りでイベアルバ貼っといて、まさかね。。。



クエがはじまりました。



さて、注目の白さんは、、、、





高台へまっしぐら




俺を見ろといわんばかりに高台で吹きまくる白、もとい○○リー 笑

もちろん吹きまくっているのでアルバの注意を引きます。

高台が壊されてひっしに逃げては吹き続ける白さん。

逃げる白をアルバが追うので全然戦いにならず、11:20を要しました。クエが終わるやいなや、黄色さんが用事があるとのことで落ちられました。

私もここでフレに呼ばれたので落ちました。

2部屋目のクエ回し部屋ですが、、、、

1部屋目の記事書いてたらどっと疲れが出てきたのでまた後日アップします。

↓気が向かれた方や記事がお役に立てた際は応援して頂けると嬉しいです。

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

モンスターハンター4が出るというのに。。。

MHP3 オンライン日記 15?


ブログ自体は久々の更新です。モンハン4が発売間近だというのにまだかろうじて遊んでおります。

相変わらずクエ回し部屋で遊んでいますが、最近はカオスです。

最近クエ回し部屋で出会った一番の地雷さんはアルバで散弾ぶっ放す主さんでした。マナー悪×、とか、マナー大事、とか記載はあったんですが、他の方が貼ったアルバで散弾をぶっ放す始末。

スタンプや曲射、砲撃はそんなに気にしませんが(連続されるとイラッとはします)、散弾は許せません。

モンスにだけ当て続けるのは非常に困難で、仲間にあたることを前提として撃っている点で悪質です。

普段客分の立場で地雷を目撃しても、無視or退出する私が、久々にやめてくださいと注意してしまいました 汗

が、、、無視して撃ち続ける主さん。他の方が、散弾撃っているのは主さんですか?と聞いても撃ち続ける始末。

強制退出の権利は主さんにあるので、主さんが地雷の場合はもうどうしようもありません。まあ結局退出しましたが。

とまあ最近はモンハン4も出ますし、ベテランさんはあまりオンラインでお見受けしませんね。オンラインがカオス状態なので潜在的にはいるのかも知れませんが、オンに行かなくなったのでしょうか。


さて、話が変わりますが、本日クエ回し部屋を建てて遊んでいたところ、私のブログを見てますという方に遭遇しました 笑

地雷記事がツボとのことで、、、うーん。複雑な心境です。まさかそんなところに一番の需要があったとは。ソロ記事拡充よりもオン記事の方がいいんですかね~。

さて、また話が変わりますが、最近サブキャラをアピールする方が多いですね汗 コメントに2ndキャラです、とか、サブキャラです、とか良くお見かけします。

そんなに必死にアピールしなくても、プレイを見れば一目瞭然なんですけどね。

そこをアピールするよりは、実力がバレてしまうプレイを気をつけたほうがいいと思われます。

例えば、

・睡眠爆破ができない(矢や弾で直接起爆)

・クルペッコ亜種に閃光を投げる(効かない)

・ジンオウガやナルガに閃光を投げる(むしろ狩りづらくなります)

・回避性能と回避距離の同時発動、隠密スキルなど

・ハンマーでスタンプ連発、弓の曲射連発

・ハンマーや笛でスタンが取れない

などなど。あとなるべくやらないほうがいいのが、PTでモンスに捕食されたときのこやし玉です。モンスのエリア移動につながってしまうので、HPに余裕があるなら怯みを待ったほうがいいでしょう。

↓気が向かれた方や記事がお役に立てた際は応援して頂けると嬉しいです。

モンスターハンター ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

カテゴリ

スポンサーリンク


☆セィント☆

Author:☆セィント☆

かうんたぁ~

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

最新記事

モンハングッズetc

モンスターハンター4 モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 スペシャルパック (ゴア・マガラブラック) 【3DS LL用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS LL 超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム) 【3DS用】モンスターハンター4 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS モンスターハンター 肉焼きタイマー (カフェレオ流通限定 椅子付きVer.) ニンテンドー3DSLL専用 モンスターハンター4 フェイスカバー オトモアイルー (2013年発売予定) モンスターハンター モンスター図鑑XI 10個入 BOX (食玩・ガム) カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 BOX フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1 (PVC製 彩色済み完成品) BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 BOX カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター 怒りVer.2 BOX リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ リボルテックヤマグチNO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 (リボルテックパワーショップ流通限定販売) リボルテックヤマグチNO.133 ハンター男剣士 ジンオウシリーズ カプコン フィギュアビルダー クリエイターズモデル 雷狼竜ジンオウガ (PVC塗装済み完成品) カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 雌火竜 リオレイア (塗装済み完成品) モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2012~ MONSTER HUNTER 2004-2012[HUNT] モンスターハンター エスニックサウンズ ~民族楽器アレンジアルバム~ モンスターハンター 肉シリーズ 3連ストラップ 罠肉コンボ モンスターハンター 3連ストラップ (回復・シビレ・砥石) モンスターハンター 3連ストラップ (回復・ペイント・肉) モンスターハンター 雷狼竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター 火竜のTシャツ サイズ:M モンスターハンター モンスター ぬいぐるみ リオレウス/リオレイア希少種セット モンスターハンター 調合書クッション モンスターハンター 肉シリーズ 1/1 こんがり肉クッション AIROU ダイカットフェイスクッション アイルー AIROU ダイカットフェイスクッション メラルー AIROU ペアマグカップ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩猟中 ナルガクルガ モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 狩人歓迎 ティガレックス モンスターハンター マグネットステッカーコレクション アイルー冷肉始めニャした モンスターハンター マグネットステッカーコレクション 選挙ポスター アイルー ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK PS3用連射機能付きワイヤレスコントローラ『ワイヤレスバトルパッドターボ3(ブラック)』
